top of page

受講した方の感想➀

こんにちは。

RICE BREAD LIFE です。



受講者さんの感想をご紹介していきたいと思います。



まずは、

長崎県在住 お菓子教室「nene's room」を主宰している野口 香織(のぐちかおり)さん。


東京と長崎で米粉などのナチュラルスイーツのお教室などを開催、

長崎ではお菓子の販売もなさっています!






当教室では、下記のようなアンケートフォームを使用しています。⇩





講座を受講された動機を教えてください

イベントにフォカッチャを作っていただいて食べた時に美味しくて、米粉だけでふわふわに作れるレシピに感動したから。

米粉パンしか食べられ無い方が、今まで食べた事無いくらい美味しいパンだった!と言っていたから。


受講を終えて感想・学べてよかったと思う点があれば教えてください。


とても簡単に、難しいハズの米粉パンが作れて学んだかいがありました。材料もシンプルで、再現性も高いと思います。しかも、整形パンまで作れてしまうのは、驚きでした。アレルギーのある方が、パンを食べたいと言うことをよく聞くので、たくさんの方に知っていただきたいです。


他の資格講座等を受講したことがある方にお伺いします。他の講座との違いを感じた点があれば教えてください。


これだけ理論がちゃんと出来ているので
講座として濃い内容になっているとおもいます。


野口さんは、すでにグルテンフリスイーツを作ってらっしゃるので

米粉の知識もお持ちでした。


でも、米粉で作る「スイーツとパンの違い」


ここって結構大きな違いがあります。

でも米粉パンは抑えるべきポイントと理論がわかれば、むずかしいことはありません。




すでにグルテンフリーにご興味をお持ちのお客様や生徒様がいらっしゃることもあり

すぐにご自分のお教室に「米粉パン」を取り入れることができたようです!


ライセンス取得から、ご自分の講座開催まで

本当に早かったです!(私が準備に焦ってしまうくらいでした)







現在、東京・長崎でも講座を絶賛開催しております。


野口さんBLOG⇩



クリスマスには、レシピ販売したシュトレンをオンラインで販売




かわいくラッピングされてシュトレンがたくさんの人たちの元へ。


こうやってたくさんの方にシュトレンを食べていただいたかと

思うと本当にうれしいです。



野口さんアンケートにご協力ありがとうございました。




野口さんBLOG⇩ (お教室の申込もこちらから)



 


当教室の講座は、

サイリウムなどなし

「一番シンプル」「だれでもおいしく作れる」「おいしい米粉パン」です。


ゆくゆくは、成形パンもやっていきたいなと思っていますが

まずは!なにもいれない 米粉パンの作り方・理論を 身に着けましょう。



すぐにお教室で生かせます!

ライセンス講座ご興味ある方はこちらへ

オンラインレッスンも可能です。








閲覧数:42回0件のコメント

Comentários


bottom of page